NY 同性愛者へ多くの影響を与えた場所 - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

NY 同性愛者へ多くの影響を与えた場所


46年前にマンハッタンのグリニッチ・ビレッジで起きたストーンウォール
反乱は今日の同性愛者へ多くの影響を与えたと言われている事件でした。

事件があったバー、ストーンウォールはニューヨーク市がランドマークとして公式承認しました。 それを聞いて店の前で写真を撮る人が多くなり、新しい名所となっています。

53 Christopher St, New York, NY 10014 (マップ



1969年、ストーンウォールの店

“We homosexuals plead with our people to please help maintain peaceful and quiet conduct on the streets of the Village.

ストーンウォールの暴動とは、1969年6月28日に起きた同性愛者と警察官との間で起こった暴動名を名づけ、ストーンウォールの暴動と言います。


6月28日1969年、ストーンウォール内の外で暴動に参加していた同性愛者達を逮捕。

事件はマンハッタンのグリニッチ・ビレッジ、クリストファー・ストリートのゲイが集まるバーとして当時有名だったバー、「ストーンウォール・イン (Stonewall Inn)」へ警察が早朝に踏み込み捜査を行いました。

その時、そのバーに居合わせた同性愛者らが警察に立ち向かい、同性愛者達が社会的地位への獲得のために初めて真っ向から警察に立ち向かった日でした。

クリストファー・ストリートと交差する細い道には標識サインでゲイ・ストリートと表記さてれいます。

1969年6月27日、同性愛者達が集まる店の前での写真。 Stonewall Inn (53 Christopher Street)

 The Stonewall Inn (Photo: Skinnylawyer/Flickr CC)  2014年6月の写真



NY 同性愛者へ多くの影響を与えた場所 Reviewed by Unknown on 19:41 Rating: 5 46年前にマンハッタンのグリニッチ・ビレッジで起きたストーンウォール 反乱は今日の同性愛者へ多くの影響を与えたと言われている事件でした。 事件があったバー、ストーンウォールはニューヨーク市がランドマークとして公式承認しました。 それを聞いて店の前で写真を...