クライスラービル Chrysler Building - ニューヨーク散策・人と街

728x90 AdSpace

Trending

クライスラービル Chrysler Building


1930年にウォール街に建つ、ウォールタワーと当時、世界一の高さを競ってクライスラー・ビルが建
てられました。 ※ウォールタワーの現在のビル名は Cities Service Building


クライスラービルが高さ283mで完成した後、ウォールタワーは、高さ284mで完成した話は当時のアメリカで話題となりました。 

そこで、クライスラー・ビルの設計者であるウイリアム・バン・アレン (William Van Allen; 1883-1954) はビルの上に36mの尖塔を建て、世界一高いビルを完成させたました。

翌年1931年、エンパイアーステート・ビルが建てられ、世界一の高さだった座を奪われましたが、高さの競い合いで世界中に名前が知れ渡ったと当時の地元メディアは書かれていたそうです。

手前がクライスラービル、右側に建っている黒いビルはトランプ・タワー

今でもクライスラー・ビルディングはマンハッタンのミッドタウンに美しく建っていてグランドセントラル駅やブライアントパーク周辺から見える光景は美しく、多くの人が写真を撮っています。







クライスラービル Chrysler Building Reviewed by Unknown on 16:32 Rating: 5 1930年にウォール街に建つ、ウォールタワーと当時、世界一の高さを競ってクライスラー・ビルが建